« 6/1~/7の晩ごはん+ お土産 | トップページ | 6/9~/12の晩ごはん どうするか?ということがいっぱい »

2015年6月 7日 (日)

6/7路面電車の日 都電荒川車庫

20150607_46

※canon kissF EF17-85mm f1:4-5.6

6月10日は路面電車の日

きっと、今週か来週にイベントがあるだろうと

ネットで検索をかけたら

7日に都電荒川車庫でお祭りがあるようだ

朝から掃除と洗濯を済ませ

布団を干して

出かけました

都電荒川車庫

都電は子ども連れで混んでいました

そんな中に

オッサンが

まあ、カメラをもったオッサン等々もいましたから

いいんですけど

20150607_8

20150607_9

20150607_11

20150607_15

20150607_18


20150607_20_2

やっぱり

子供のためのお祭りだよね

会場では

とあらん号も

新たに登場

記念撮影大会です

普段は入ることができない車庫へも入り

ここでも主役は

やっぱり子供

大人が主役のコーナーは

廃品即売コーナーか

オッサンからお兄ちゃんが

長い列でした

20150607_25_2

20150607_30


20150607_35


20150607_44


20150607_51_2


20150607_56_2

帰りは

沿線をブラブラ歩いて王子まで

2駅ですから

どうも、レンズのAFが思うようにいかない

広角側はいいんだけど望遠側がね

試しながら沿線を歩いてみました

晴れた日に広角のままで

ぐっとよる!

いい感じです

空の色もいいじゃないでしょうか

暗いレンズですけど

晴れていて、絞り込むと

いいのでは

これから、楽しみが増えます

とりあえず。壊れたレンズは・・・様子を見て

余裕があれば、直そうかと

では、また、

都電を撮りにいくぞう!!

20150607_40

« 6/1~/7の晩ごはん+ お土産 | トップページ | 6/9~/12の晩ごはん どうするか?ということがいっぱい »

」カテゴリの記事

コメント

山ピーさんtrain
いつもありがとうございます。
東京と大阪で、路面電車まつり。
これは本当に楽しいイベント。

阪堺電車も、一時は、都電荒川線のラッピングで走っていたことがあり
荒川線と阪堺線のご縁が嬉しいです。

また、沿線の風景もきっと似ていることでしょう。
紫陽花を入れてのコラボ写真
大阪にもこんなスポット、ありますからね。

もし大阪にいらしたら、きっと山ピーさんは
阪堺電車の路面電車まつりへ行かれていたでしょうね。
山ピーさんと私、東と西で、同じイベントに参加して、嬉しかったです。

>マドンナさん

大阪にいたとき、あびこの阪堺電車のお祭りにも行きました
阪堺電車の魅力にとりつかれ
それから、路面電車の虜になりました
路面電車は全国津々浦々にあるんですよね
熊本に行った時も路面電車にのりました
そういえば阪堺電車はあおれほど、写真を撮っていたにもかかわらず
乗ったことがなかったので
次の機会には絶対に乗るぞ!と
ひそかに狙っています
アジサイとのコラボは今の季節 ならでは
と、思っています
四季それぞれの景色がある日本っていいですね

路面電車の格納庫?は初めてみました。

これは大人も子どもも大満足ですよね。

そういえば、7月に新幹線のなんて言うのでしたっけ?台車と本体をくっつける作業が

公開されるのですが、今年はドクターイエローだそうです。

紫陽花も青も鮮やかで綺麗です~

>WINDさん

6月10日は路面電車の日です
大阪を走る阪堺電車も土曜日にイベントがあったようです
路面電車はのんびりしています
1年のうちに、このようなイベントの日には車庫やこうj
工場が見ることができますよ
子供も大人も楽しめます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/60291521

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7路面電車の日 都電荒川車庫:

« 6/1~/7の晩ごはん+ お土産 | トップページ | 6/9~/12の晩ごはん どうするか?ということがいっぱい »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ