« 2/28~3/1の晩ごはん+ 週末は雨という | トップページ | 3/7の晩ごはん+ しかたあるまい »

2015年3月 6日 (金)

3/2~/6の晩ごはん ダメだよ~

ダメだよ~

これ以上は

ダメだよ~

ポチっとは

これ以上は

破滅に走るよ

3/2の晩ごはん20150302_1_3

 ① シラスの炊き込みごはん

 ② イカ、さつま揚げの醤油焼き レタスの上で

 ③ パイナップル

 ④ ドーナッツ

イカはヅケに

レタスとかサラダを下に

敷いてあります

3/3の晩ごはん20150303_2_2

 ① イカとさつま揚げの炒め物

 ② パイナップル

3月3日は・・・

耳の日

だそうです

初老ですけど耳はまだ大丈夫か?!

3/4の晩ごはん20150304_3

 ① 湯豆腐

 ② イカとさつま揚げの煮物

 ③ 厚揚げとジャガイモの照り焼き

消費期限がね

切れそうなんだけど

だから湯豆腐

まだあるんですよ

2つほど

3/5の晩ごはん20150305_4

 ① 湯豆腐

 ② 厚揚げの田楽

 ③ ジャガイモの照り焼き

 ④ トースト

厚揚げも

ちくわも

豆腐も

み~んな

消費期限が

3/6の晩ごはん20150306_5

 ① 焼きそば

 ② ジャガイモの照秋

 ③ 冷奴

豆腐はこれで終わり

やっと週末

カメラは3台体制

2月に入って買った

キャノンEOS7D

新しい(中古ですけど)ものを買えば

カメラだったら

レンズも欲しいよねえ~

シグマのレンズにしようかと某オクをさがしていたんだけど

キャノンでも広角のズームがあることに気が付いた

17-85mm f1:4-5.6

20150302_2

20150302_3_2

20150302_4_2

暗いレンズだけど

サイズとしては十分OK

社外レンズ・・・

たとえば、タムロン、シグマ等々

でも、純正が一番だと

今更ですけど、気がつきました

もちろん、社外品もいいですけど

購入したレンズはなかなかきれいでしたけど

残念なことは

ゴムが加水分解したようで

べたつきが・・・

綿棒とレンズクリーナーで

やさしく、やさしくね

多少よくなりました

アルコールをつかったほうかいいのか?!

まあ、これ以上劣化するようなら

・・・考えましょう

ほかには

20150302_1_5

靴下

ビジネス用です

10足1000円というものを探していたんですけど

10足1400円という品をゲット

黒ろダークグレーで20足

同じ柄が10足

20枚ですけど

これなら、ひとつに穴が開いても次を補充します

なにせ同じ柄ですから

そんな貧乏りーまn

メタボ解消への険しい道

3/6 約14,000歩

3/5 約15,000歩

3/4 約15,000歩

3/3 約14,000歩

3/2 約14,000歩

« 2/28~3/1の晩ごはん+ 週末は雨という | トップページ | 3/7の晩ごはん+ しかたあるまい »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/59171038

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2~/6の晩ごはん ダメだよ~:

« 2/28~3/1の晩ごはん+ 週末は雨という | トップページ | 3/7の晩ごはん+ しかたあるまい »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ