« 2/21湯島天神 梅祭り | トップページ | 2/23~/27の晩ごはん 俺は初老! »

2015年2月22日 (日)

2/21~/22の晩ごはん+ なにもせず過ごす

土曜日はある目的をもって

アキバへ

秋葉原でメモリとかカードリーダーとかを物色

2/21の朝ごはん20140221_1

 ① 焼きそば

 ② 湯豆腐

湯豆腐の消費期限は

20日

1日切れていた

でも

火を通しゃあ~大丈夫が

信条ですから

今日22日でも大丈夫です

2/21の晩ごはん20140221_4

 ① シラスの炊き込みごはん

 ② 新じゃが

 ③ サラダ ちりめん

 ④ タラのホイル焼き

ホイル包み焼きは久しぶり

具は・・・

シメジと水菜とネギ・・・

もちろんタラも

タラは甘塩タラですけど

2/22の朝ごはん20140221_5

 ① シラスの炊き込みごはん

 ② タラのホイル包み焼き

 ③ サラダ

 ④ 新じゃがの醤油焼き

新じゃがはおいしいです

新たまねぎも買おうとおもいましたが

まだまだ高いです

2/22の晩ごはん20140221_6

 ① シラスの炊き込みごはん

 ② タラのホイル包み焼き

 ③ サラダ

 ④ 新じゃがの醤油焼き

同じです

芸がなさすぎる

好きなものしか食べませんから

さて、ポチっとなは

しばらくお休みして

緊縮財政ですが

CDプレイヤーでMP3が聞けるので

余っているメモリとかカードを再利用しようと

たくさんある音楽ファイルをMP3に変換して

メモリーに移動して

ついこの前に購入したCDプレイヤーで聞くために

カードリーダーを買ってきました

20140221_1_2

20140221_2

マイクロSDカードが1GBから4GBまで数枚あるので

とりあえず3つほど

ひとつ350円ですけど

無事購入して・・・ついでに

7Dと50D用のメモリカードを

ちなみにCFですけど

現在は、16GBを1枚、SDカード変換CFを2個

店の前でCFが・・・速度が一番遅いもので

32GBが3000円弱(税抜き)

買っちゃいました

これで、計80GBのメモリ体制か

kissFはSDカード

こちらは16GB×4枚で60GB位で

こんな体制です

もう、買うのはやめようと

さあ~とアキバを引き上げようとすると

店のカウンターにメモリーが

4GBで・・・

え~と驚く金額

400円しないんですけど

カードメモリと同じくらいの額

う~ん、メモリってどうなってるんだろう?!

これも3つほど購入

このあと・・・

ここにいたらいくらお金があっても

足りないと

そそくさと後にしました

土曜日にから日曜日は

PCでMP3に変換して

CDプレイヤーで再生しながら

昼寝して

変換して

ダラダラして

という

繰り返しの週末

そんなメタボ中年リーマンです

って

最近は・・・

メタボ初老リーマンでした

(※中年でいいのか?!という自問自答の末の結論)  

« 2/21湯島天神 梅祭り | トップページ | 2/23~/27の晩ごはん 俺は初老! »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/59026804

この記事へのトラックバック一覧です: 2/21~/22の晩ごはん+ なにもせず過ごす:

« 2/21湯島天神 梅祭り | トップページ | 2/23~/27の晩ごはん 俺は初老! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ