« 12/21自分はダメダメ人間です iPhoneから | トップページ | 12/23大きなオモチャを 年末だから »

2014年12月23日 (火)

12/20~/23の晩ごはん+ 年末のあれこれ

年末になって

いろいろと

国内需要拡大に貢献

GDPの押上げに貢献

いろいろです

12/20の朝ごはん20141220_6

 ① うどん

スープは東山の

定番です

コッチでも売っていることがわかったので

追加で購入です

12/21の晩ごはん20141221_7

 ① さつま揚げの焼き物

 ② めざし

 ③ もやしの卵とじ

 ③ ごま団子

さつま揚げは

セール品

しかし、消費期限を読み間違えていた

うん

消費しよう

12/22の晩ごはん20141222_8

 ① 湯豆腐

 ② さつま揚げの焼き物

 ③ めざし

 ④ ちくわとタケノコの煮物

ここではちくわとタケノコのみ

しかし、さつま揚げの消費期限を見間違えていたので

改めて

煮物に追加しています

12/23の朝ごはん20141223_9_3

 ① オム焼きそば

 ② 冷奴

 ③ 味噌汁

やきそばにはもやし

味付けは塩で

単純です

塩とラー油です

辛味を付けて

もやしはこれでおしまい

食べきりました

12/23の晩ごはん20141223_10

 ① 湯豆腐

 ② 煮物

 ③ めざし

 ④ 厚揚げの焼き物

 ⑤ サラダ

 ⑥ ポテトとたまごのチーズ焼き

う~ん、食べ過ぎか

まあ、単品ごとをみてみれば

消費期限が

切れる

または切れそうなもの

という

冷蔵庫を整理しています

さて、まずはiPhoneからも更新済みだけど

21日にアメ横ミリタリーショップで

以前から欲しかった

パーカーを

値段交渉したけどダメ

帰ろうかと

実は財布の中に税金分が足りなかったのです

しかし、すぐそばにATMが

これは、買え!ということか・・・

買いました

20141221morgan_1

20141221morgan_2

20141221morgan_3

Lサイズですがアメリカン兵士ですから

LLサイズ・・・それ以上か

防水は・・・店員によれば

まあ、あるけど、洗濯したらスプレー吹いてね

とのこと

ゴアテックスとかではないので

しかし、裏をみれば

シールで防水加工

ポケットはB5、A4雑誌から折り畳み傘まで入るという

超特大なもの

大きめですけど気に入っています

これが内需拡大

GDP押上げ貢献のひとつ

そして、これは、タブレット用のキーボード

20141223_1

20141223_2

もちろんBLUETOOTHです

アマゾンで日曜日の夜にポチっとな

月曜日に払って

火曜日には届くという

迅速な対応で

箱が大きいのがなんですけど

なにが入っているのかと思ってしまいます

これの行先は決まっているので

使ってよければ

自分用にも購入しようかと

えへへ・・・内需拡大の二つ目

20日の忘年会の前にアキバで

カメラの三脚のストラップ

20141220_1_3

20141220_2

ケースもいいんですけど

大きいので

ストラップでしょえばよいだろうと

ベルボンです

小ぶりですけど

ショルダー部分も滑り止めになっているし

なかなかよさげです

安かったし

いいんじゃないかと

え~これから・・・

もう、ありません

そんなに内需拡大ばっかりしていたら

いくらお金があっても足りません

もう、だいぶ貢献したでしょう

話は変わって

自分の場合、花にはなんら興味もなく

しかし、仕事がら

これも貢献ということで

社内販売の花を購入

20141223_1_2

20141223_2_2

20141223_3_2


20141223_4_2

ミニシクラメン2鉢とケース

訳あってRSタイチのシールが貼られていますが

なんか、いろいろ増えてきました

どうすれば、いいのかわからないので

とりあえず水あげてます

いいのかなあ~

カレンダーも

雰囲気を変える小道具のひとつ

20141220

毎年12月は

どのカレンダーをどこへ?

というのも楽しみです

9月、10月から始まっているんですけどね

実際には

9~10月に買って、12月末に付ける

こんなサイクルです

今年は・・・

歌舞伎座で

毎年買っている京阪電車

久しぶりに買った鈴木英人氏の

今年は充実しています

日比谷でもらったクマモンも

23日はお休みで

イオンモールに出かけまして

これが安かった

20141223look

LOOK 完熟あまおう

これを買ってきて(ダイエット中というのにいいのか!という声を無視して)

うん、なかなかイケます

イオンモールにはカメラのキタムラに

京都の紅葉の写真をプリントしに行きました

やっぱり、PCで見るだけではね

最近はプリントしています

今回は8枚をチョイス

キャノンのDPPから現像して

直指庵×2、化野念仏寺、宝厳院、南禅寺、真如堂、毘沙門堂、随心院

の計8枚

A4を3枚、2Lを5枚

A4は3枚以上なら1枚あたり398円

2Lは1枚あたり110円です

20141223_1_3

20141223_2_3


20141223_3_3

20141223_4_3

このうちで宝厳院を100均のフレームに

目黒の桜と入れ替えました

そんな週末

いや月末

師走の年末でした

以下プリントした写真の8枚

2014112750d1_39

2014112750d1_156

2014112750d1_224

2014112750d1_397

2014112850d1_42

2014112850d1_266

2014112850d1_436

2014112850d2_123

« 12/21自分はダメダメ人間です iPhoneから | トップページ | 12/23大きなオモチャを 年末だから »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/58355811

この記事へのトラックバック一覧です: 12/20~/23の晩ごはん+ 年末のあれこれ:

« 12/21自分はダメダメ人間です iPhoneから | トップページ | 12/23大きなオモチャを 年末だから »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ