« 11/4~/7の晩ごはん 絶不調です | トップページ | 11/14仕事中に見かけたコレ iPhoneから »

2014年11月 9日 (日)

11/8~/9の晩ごはん+ 引き籠り

風邪ひいちゃったしさあ~

雨は降っているしさあ~

引き籠るしかないじゃん(開き直り)

11/8の朝ごはん20141108_1

 ① しらすごはん

 ② ナスの浸し煮

 ③ 味噌汁

 ④ ナスの浸し煮

 ⑤ 冷奴

久しぶりにごはんを炊きました

シラスごはんです

シラスと言っても

カチリと小女子ですけど

11/8の晩ごはん20141108_2

 ① さんまの塩焼き

 ② シラスおろし

 ③ サラダ

 ④ 味噌汁

このシラスは

スーパーで買ってきた

シラスです

サンマも久しぶり

塩焼きです

サンマには

大根おろしは欠かせない

11/9の朝ごはん20141109_3

 ① シラスごはん

 ② めざし

 ③ シラスおろし

 ④ サラダ

 ⑤ 味噌汁

メザシも買ってきたのだ

朝は雨がふっていないかったけど

でかけようかなあ~

思ったら

雨!

11/9の晩ごはん20141109_4

 ① サンマの塩焼き

 ② シラスおろし

 ③ サラダ

 ④ ナスの浸し煮

サンマはこれで終わりです

土曜日にあった

土佐煮は

タケノコの水煮を

そのまま土佐煮に

まずは、だし(和風だし)に醤油や味醂、お酒、麺つゆで味付けて

水煮のたけのこを煮ます

汁気がなくなるまで

火にかけて

2014110801

汁気がなくなれば

火を止めて

鰹節とカチリをあえてます

2014110802

このままタッパーで冷蔵庫へ

土曜日の朝は味見です

土曜日は

朝、土佐煮を作り、スーパーへお買い物

帰ってきてから

銀座のキャノンギャラリーへ

お試し券を使って

プリントしてもらいます

A3です

写真は、京都大原の寂光院の参道です

20141108_1_3

20141108_2_2

ここでは、キャノンでプリントしました旨の印刷さえ了解すれば

ほかにもお試しで印刷してくれます

今日は、A4のプリントをお願いしました

写真は、京都瑠璃光院の青紅葉です

自分の場合、写真はやっぱりプリントしたいです

そんな写真を願いして

ギャラリーを出た時には

小雨が

ここから東京駅にでようかと思いましたけど

有楽町の駅に出て

帰ってきました

日曜日は・・・

雨があがったので近所のショッピングモールへ

バッグ買っちゃいました

ビジネス用・・・ではなく

お遊び用です

日曜日じゃツクバへTOTを見に行こうかと思いましたけど

引き籠りのせいで

別のほうでお金使いっちゃいました

さて、通信制限のYモバイル!!

正直怒っていますが

先週ヨドバシカメラで聞いた情報で

機種変更で2年間は通信制限がなくなる

とのこと

思案中だったんですが

まあ、いろいろと

WIMAXとかね

土曜日、買物中に電話が

フリーダイヤルからだったんですが

でたらYモバイルから

機種変更の案内でした

まだ、端末の残額が残っているんですけど

4か月分

通信制限の件を確認したところ

やはり、2年間は解除されると・・・

Yモバイルから案内が届くとのことで

日曜日に

結果

端末代金4か月分を残しつつ

機種変更しちゃいました

事務手数料もないとかで

キャンペーン中ということで

まあ、端末が届けば

ここからスタートです

ホント

あの通信制限には

まいったから

早めの決断に

こうなると

壊れたタブレットから・・・新しいタブレットがほしいなあ~

という

またまた、欲しいほしい病が再発しています

« 11/4~/7の晩ごはん 絶不調です | トップページ | 11/14仕事中に見かけたコレ iPhoneから »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

しっかりと毎回自炊されていて、凄いなぁと感心するばかりです・・・・。

あ、欲しい病がでたら、欲望に素直になるのが一番らしいですよ~

>WINDさん
すでに欲望に身を任せました
昨日、某オクで・・・少し競りましたがなんとか
欲望に身を任せる結果に
自炊は、貧乏だからです
自炊が一番経済的です
ただし、面倒というよりは経済性を優先させると
同じメニューが続きます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/57936010

この記事へのトラックバック一覧です: 11/8~/9の晩ごはん+ 引き籠り:

« 11/4~/7の晩ごはん 絶不調です | トップページ | 11/14仕事中に見かけたコレ iPhoneから »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ