« 11/14仕事中に見かけたコレ iPhoneから | トップページ | 11/15さいたま新都心イルミネーション »

2014年11月15日 (土)

11/10~/14の晩ごはん 攻めと守るときを自覚する

人生にはいくつかの岐路がある

攻めてみる

考えて

頭の中でシミュレーションしてみる

守っている自分がいる

そんな1週間

今日は、朝から社宅で合同清掃

これから・・・避難訓練

だそうです

11/10の晩ごはん20141110_1

 ① ナスほか浸し煮

 ② めざし

 ③ しらすサラダ

 ④ もやし炒め

もやしは野菜炒めではなく

もやしのみ

この場合はネギもはいっていますけど

もやしのみのもやし炒めが良と感じる昨今です

11/11の晩ごはん20141111_3

 ① めざし

 ② もやし炒め

 ③ ナスと厚揚げの醤油炒め

 ④ シラスサラダ

シラスのサラダはワカメとリーフレタス

あとはオニオンスライスも

健康的だとは思うのだけど

11/12の晩ごはん20141112_4

 ① ナスの醤油炒め

 ② 湯豆腐

 ③ サラダ

なんかねえ~

ナスを買うと

浸し煮か

醤油炒め

ほかに浮かばないんですよ

メニューが

ま、好きなんですけどネ

11/13の晩ごはん20141113_5

 ① 混ぜ込み明太子パスタ

 ② レタススープ

 ③ 土佐煮

パスタは

あの~なんというのか

貝殻の形をした・・・

え~

難しいことは考えない

11/14の晩ごはん20141114_8

 ① 混ぜ込み明太子パスタ

 ② レタススープ

混ぜ込み明太子を使って

大量にふりかけると

しょっぱすぎるので

適量を

どちらかというと少量で

なかなかイケますが、やはりお茶漬けの素が一番か

さて、攻めてるなあ~と思うのは

バイクなんかにのっていてもクルマにのっているとき

そんな感じはある(周りからはどんくさい亀のようですけど)

しかし、普段にも

「攻めている!」と感じるときもある

某オクだ

某オクでポチっとしたり

通信制限で少し頭にきているYモバイルから

2年間は通信制限解除の案内がくると

受け身でありつつ

文句のひとつも言いつつ

契約するというときも

攻め!だ(口車に乗った、という言い方もあるけど)

きました

まずは木曜日

某オクでポチったタブレット

20141113_6

20141113_7

送料込みで5800円くらいか

レノボのA2107

重いけど傷などもほとんどなく備品

アンドロイド4.0・・・ですけど

満足

攻めて勝ったという感じ

次は先週日曜日に攻めた

Yモバイルのルーター

20141114_9

2年間は通信制限なし

まあ、2年縛りをあと残すところ3か月を途中解約ですけど

キャンペーン中ということで更新手数料もないし

2年間通信制限もなく

早い?とのこと

実際には、速さは感じない

とりあえず、通信制限なしのWiFiとタブレットは

攻めだ!

人生の岐路には

守りにはいったと思うときもある

昔だったら

風邪!?

かかってこいやあ~

かかったら

うつしてやるわあ~

無謀の限り

ここ数年は

冬になるとインフルエンザの予防接種を受けてます

弱気だ

そして

先週、風邪をひいたようなので

マスクをして通勤

仕事中も

マスクの在庫も少なくなってきた

風邪は治りかけている

しかし・・・

買っちまった

20141111_2

マスク65枚入り

2ケースなら1000円という

買って、社宅に帰るとき

人生守りに入った!と感じた

メタボ解消への険しい道

11/14 約20,000歩

11/13 約15,000歩

11/12 約15,000歩

11/11 約19,000歩

11/10 約16,000歩

« 11/14仕事中に見かけたコレ iPhoneから | トップページ | 11/15さいたま新都心イルミネーション »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/57993115

この記事へのトラックバック一覧です: 11/10~/14の晩ごはん 攻めと守るときを自覚する:

« 11/14仕事中に見かけたコレ iPhoneから | トップページ | 11/15さいたま新都心イルミネーション »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ