« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

11/30京都から帰ってきて 11/25,/30の晩ごはんも

京都から帰ってきたのは29日に夜

東京駅に10時半頃

社宅へは11時45分頃か

洗濯とかは日曜日に

とりあえず、荷物を片付ける

11/25の晩ごはん20141125_2

 ① さつま揚げとチクワの醤油炒め

 ② 卵焼き(チクワとネギ入り)

26日は送別会があって

そのあとは・・・新宿に行きますから

早々に切り上げて

天気は、雨もあがり

よさげでした

11/30の朝ごはん2014113001_2

 ① うどん たまごとじで

 ② わかめとカチリ

洗濯は2回やりました

天気もよかったので布団を干したものの

曇り空に

11/30の晩ごはん2014113002

 ① アジの煮付け

 ② シラスの炊き込みごはん

 ③ わかめとシラス

 ④ サラダ

 ⑤ 味噌汁

 ⑥ パイナップル

今日は朝から写真をPCに落として

しかし、落とすだけでも大変で

そのあとの名称変更やら

午前中に買い物に行き、アジの煮付けやサラダ

シラスの炊き込みごはんなど

支度をしまして

午後には本日3回目の洗濯

写真は

とりあえず、CF16GBがいっぱいに

たぶん1500枚くらい撮っただろうか

写真を

DVDにコピー

RAWですけど

これで、9枚分か

そこまでで今日はおしまい

少しづつ整理しようかと

京都のお土産は

お線香を

いくつか

20141129_1

特に今回は、初めて足を踏み入れる山科地区ですから

ここでいくつかのお線香を

そして、いくつかの香立てとお香を

20141129_2

秋らしく紅葉がテーマだったり

もちろん、恒例の京都手帳も

このカバーは京都府下限定です

中には地図や行事もあって

重宝いたします

20141129_3_2

20141129_4_2

そんな、日曜日

2日もサボったからなあ~

PC開けるのが・・・恐い

会議もあるし・・・

でも

写真を整理するという楽しみも・・・

2014年11月29日 (土)

11/29京都を歩く iPhoneから

京都を、歩く 色々歩いてこれから高速バスへ









11/29法然院へ iPhoneから

安楽寺から法然院へ あめですが これはこれでなかなか風情があります これで終わり あとは四条辺りをブラブラして帰ります 勿論格安の高速バスなのだ

11/29雨の南禅寺 iPhoneから

今日も京都散策 と言いたいところだが 雨⁉️南禅寺でパチパチとその後法然院に行く途中で降られた で安楽寺で雨休憩







11/28夕暮れの八坂の塔 iPhoneから

さて 今日の仕上げは その前に夜間拝観はやめた でもこれは見ないと 八坂の塔の夕暮れ これも外せない それから石塀小路もね
って昨日忘れちゃったんだよ 更新を
だから 朝から更新
雨があがれば
昨日の同じコースでブラブラと
10時にはチャリかえすので




2014年11月28日 (金)

11/28随心院と観修寺 iPhoneから

醍醐寺からまたまた地下鉄に乗って隣の小野へ 随心院と観修寺 随心院にはミス小野小町も 写真とらなかったのは 俺がシャイだからか⁉️



11/28山科へ 毘沙門堂や醍醐寺 iPhoneから

真如堂から三条京阪で自転車を預けて地下鉄フリー切符で山科へ ここは毘沙門堂 毘沙門堂から醍醐寺へ とても広い境内の中の本堂へ 紅葉も良さげです











11/28京都 南禅寺 iPhoneから

今日も仕事サボってるから 朝から早いです 7時前から南禅寺へ 朝早く人は多め それでも天気はよく 紅葉盛りか ここから何時ものコース 永観堂を覗いて 法然院 真如堂まで どこも いいですねえ〜〜











2014年11月27日 (木)

11/27京都 清水寺の夜間拝観iPhoneから

京都駅から清水寺の夜間拝観へ
ここもメチャ混みで 途中で断念して 三年坂から帰りましたとさ








11/27京都駅 Xmasイルミ iPhoneから

京都駅のXmasイルミネーション







11/27京都 高桐院から iPhoneから

高桐院
すごいことになってる
大好きなんだけどなあ〜
ま 好きですけど
ここから大徳寺塔頭へ
静かです









11/27京都 嵯峨野を歩く iPhoneから

直指庵から化野念仏寺 ここまでは良かったけど めちゃ混みで祇王寺入らず 常寂光寺メチャ混み 紅葉は盛り 竹林から野宮神社 宝厳院へ 渡月橋も一方通行で 兎に角メチャ混みで嵐山これで退散します











11/27京都 直指庵のモミジ iPhoneから

これだけでも満足 直指庵

11/27京都嵯峨野 直指庵 iPhoneから

直指庵に着 少し早かった まだ開いてない 勿論 一番乗り

11/27京都に到着 iPhoneから

仕事サボって遊びに来ました
鴨川もゆったりと 天気も良さげです
ここからフリー切符で 嵯峨野直指庵を目指します




2014年11月24日 (月)

11/24深まりゆく秋を楽しむ新宿御苑②


20141124kissf_82


プラタナスの並木から

次は日本庭園へ

この池から

新宿の象徴ではと思っているNTTビルが

池に写ります

20141124kissf_54

20141124kissf_56

20141124kissf_58

20141124kissf_62

20141124kissf_67_2

紅葉も色づき始め

人も多いです

20141124kissf_83

20141124kissf_98

20141124kissf_104

20141124kissf_95_2

外国の方が多いですね

日本庭園を歩いていると

20141124kissf_118

20141124kissf_106

20141124kissf_120

20141124kissf_119

陽もあたりはじめ

紅葉も一層きれいに

20141124kissf_130

20141124kissf_134

20141124kissf_144

20141124kissf_129_2

ススキもあって

もう一度プラタナスの並木を見て

新宿御苑を後にします

もう少し楽しめそうですかね

紅葉は

20141124kissf_113

11/24深まりゆく秋を楽しむ新宿御苑①

20141124kissf_26

※canon EOSkissF EF24-85mm f1:3.5-4.5

3連休の最後は新宿へ

深まりゆく秋を新宿で楽しもうと

新宿御苑に9時半頃到着

入り口にはたくさんの人がいます

園内を歩くと

やはり紅葉ですね

20141124kissf_2

20141124kissf_3

20141124kissf_6

20141124kissf_7

すっかり

秋めいています

曇っていたせいもあるのか

落ち着いた感じでもあります

20141124kissf_8

20141124kissf_15

20141124kissf_16

20141124kissf_17

園内は

やはり、カメラを持った方々が

目的は紅葉なんですけど

ここに来たら

プラタナスの並木です

人気あるんだあ~

20141124kissf_23_2

20141124kissf_28_2

20141124kissf_34_2

20141124kissf_37

ここで写真を撮ろうと・・・

ちょっと、ここで困ったことが

自分は

NTTビル方面というか新宿駅方面を見て撮るのが好きなんですが

並木の反対外に多数の人が

自分はメジャーではなかったのか

残念ですが

右に倣えです

深まりゆく秋

20141124kissf_40

20141124kissf_41

20141124kissf_42

20141124kissf_44

この

プラタナスの並木

そして、のベンチ

このベンチが好きなんだなあ~

同じような写真ですけど

続きます

20141124kissf_32

11/23~/24の晩ごはん 内需拡大に貢献?!

20141123_2_3

この1週間

テーマ

「内需拡大」だ!

「GDPの押上げ」だ!

11/23の晩ごはん20141123_1

 ① シラスの炊き込みごはん

 ② アジフライの卵とじ

 ③ シラスおろし

 ④ わかめとシラス

 ⑤ 味噌汁

久しぶりに炊き込みごはんを炊いて

シラスと書いてあるけど

小女子でした

11/24の晩ごはん20141124_2_2

 ① シラスの炊き込みごはん

 ② サラダ

 ③ シラスおろし

 ④ 味噌汁

くどいようですが

小女子です

シラスではなく小女子です

日曜日にアメ横で買ってきた

小女子

カチリとふたつで500円

いつものお店ですけど

土曜日に茨城路を走り倒し

その夜に地震

会社から呼び出しは・・・今のところないけどいいのか?

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

さて、日曜日は新橋に

金曜日に落札したタブレットを取りに

新橋まで

ついでにアキバでタブレット用のマイクロSDカードを買いに

マイクロSDカードは23GBで

クラス4ですけど

1600円でしたけど

安い!

こんなに安いんだね

ほかにもおなじみのお店で

アウトレットのカナル型イヤホンを

左右色違いがポイント

安いですけどね

20141123_4

アキバではなにやらジャケットとかスーツ、Yシャツなどなどが安い

コナカってかいているけど、あれかあ~

というわけで

買いました

黒いジャケット

20141123_1_3

20141123_2_2

20141123_3

ただし、問題が・・・

新たなハードルを課してしまった

サイズ間違い

AB6かB6を探すべきを

A6にしてしまった

これならAB5にすればよかった

といっても

後のお祭り

まあ、着れるようにがんばります

もうちょっとなんですけど

着れないことはないんですけど・・・エヘヘ

先週は以前買った7イントタブレットのケースと保護フィルムが届いた

201411222107_1

201411222107_2

楽天市場です・・・エヘヘ

7イントタブレットは

レノボのa2107

金曜日に落としたタブレットは

9インチのレノボa2109

2107はシングルだけど2109はクワッドでかなりサクサク

大きくて見やすいし

使い分けよう・・・って

使い分けられるか?そもそも必要か?

201411232109_1

201411232109_2

201411232109_3_2

7インチタブレットから9~10インチのタブレットを探し始めたのは

2107がちょっと、遅いから

小さいから

どうせ持ち歩かないならと

しかし

某オクでウォッチをいれておいたんですが

同機種で本体のみで8800円

手数料や送料いれれば・・・10000円かあ?!

一時は中華タブレットでグーグルプレイ非対応というやつも

それでも7000円かあ~と

じゃんぱらの狙っていた機種の即決12800円をチョイス

とてもきれいな商品でした

そんな近況

GDPが予想よりも低いとか

サラリーマンならこんなときこそひと肌脱いで

内需拡大でGDPを押し上げよう!

押しあがったからは・・・

上がらんね

まだまだ

欲しい欲しい病

物欲は止まらない

しかし、しばらくは・・・厳しい状況が続きます

緊縮財政出動!

そんな世知がない話がばかりでなく

社内販売でお花を買い増してね

カランコエというらしいですけど

冬なのに1か月くらい楽しめるとか

以前のミニこけ盆栽とミニコチョウランも

まだまだ元気です?・・・本当かああ~

20141123_1_4

20141123_3_2

20141123_4_2

20141123_5

2014年11月22日 (土)

11/22大きなオモチャ1号機(秘密兵器1号)ヤマハTZR3MAで行く茨城路

20141122tzr3ma_8

※fujifinepix F80EXR

普段なら晩ご飯の写真とか戯言を

久しぶりにやっちまった

写真データを

消失!

さて、3連休の初日

天気は・・・どピーカン

こりゃあ出かけねば

朝早く起き出し

といっても

明るくなるのは6時過ぎてから

それでも6時半頃にはでかけて

目指すは

茨城へ

田舎道を走り倒すのだ

まずは、R4で北上

途中K56で筑波を目指す

途中まではツクバサーキットでよく来ていますから

桜川を目指しますが

寒い

途中のファミマでコーヒータイム

桜川から笠間

ビーフラインへ

20141122tzr3ma_2_2

20141122tzr3ma_1

20141122tzr3ma_4

20141122tzr3ma_5

久しぶりに走りますが木陰はウェット

露か?

いつもの農産物直売所へ

ここで、数台のバイクが

もう寒くて朝練はないか?

ここから、ウグイスラインを走り

ここはクルマが少ないです

20141122tzr3ma_11

20141122tzr3ma_14

20141122tzr3ma_13

20141122tzr3ma_20

思いっきりかっ跳べます

もちろん、1枚目の写真のとおりこんなことをしても

誰も通りません

写真を撮る間に・・・2台程度のみ

城郷の県道を

ここでまさかの全面通行止め

う回路では

これが日本の里という景色

20141122tzr3ma_22

20141122tzr3ma_24

20141122tzr3ma_23




のどかです

ここから笠間へ

残念だったのは

いまだにフルーツラインは2輪車通行禁止

20141122tzr3ma_27

20141122tzr3ma_28

初めて来たときにはこの標識の8000メートルが8000メートル先から禁止かと思いましたけど

残念です

筑波山の周りには多いんです

2輪車通行禁止が

ここから笠間西IC

ICを過ぎてそのまま土浦、つくば方面を目指しますが

なぜか、筑波山に上っちまった

頂上を過ぎて

R294を目指し谷和原ICへ

あとは一気に

約280㌔程度のツーリング

ちょうどよい距離かと思えば

体が痛いです

最近なまっています

1号機の後方排気も時折う~んという感じもありますが

それでもまあまあです

まだシーズンは終わっていない

寒いけど

この次は

防寒対策も必須だね

20141122tzr3ma_9

2014年11月16日 (日)

11/15~/16の晩ごはん 芸術に浸る

昨日は

品川に

キャノンギャラリーに

ショールームととともに

佐藤信太朗 作品展に出向きました

だいぶ寒くなってきました

こんなときこそ

じっくりと

11/15の晩ごはん20141115_1

 ① 野菜とイカ炒め

 ② ワカメとしらす

イカはいつものとおりヅケに

ヅケは醤油1:みりん

今回はそれにワタもいれて

イカは生ですから

11/16の朝ごはん20141116_2_2

 ① イカと野菜炒め

 ② 味噌汁

 ③ ワカメとシラス

 ④ 冷奴

前日の炒め物には

下に生レタスを敷いています

11/16の晩ごはん20141116_3

 ① イカと野菜炒め

 ② わかめとシラス

イカと野菜炒めには

キャベツをチョイス

キャベツが安かったんです

とても

キャベツのほか

玉ねぎ、白ネギも

目玉焼きを添えて

さて、土曜日は写真展

日曜日は

音楽の発表会に出かけてきました

正直、上手な方もいれば習い始めでそれなりの人もいらっしゃいますが

やっぱ、楽器を弾けるというのはいいですね

20141116_2

20141116_1

芸術です

発表会には

サックスからフルート、ピアノ、バイオリンなど

よかったです

とても

自分も・・・なんてね

今は、そんな余裕はありません

仕事ですかあ~

そんなんじゃなくて

遊び道具が多すぎてね

2014年11月15日 (土)

11/15さいたま新都心イルミネーション

20141115_5

※canon EOSkissF EF24-85mm f1:3.5-4.5

冬になると

街角に

イルミネーション

出かけてみました

さいたま新都心のイルミネーション

けやき広場で

ももいろクローバーとのコラボとか

20141115_8

20141115_12

20141115_14

20141115_20

ツリーの周りには

多数の人が

みんな好きですね

自分もですけど

20141115_23

20141115_34

20141115_38

20141115_41

カップルでなく

ひとりです

それでも

見ていて

楽しんでます

20141115_47

20141115_52

20141115_54

20141115_60

ひとりはひとりなりに

楽しみ方があるんです

そんな週末

昼間は

品川のきゃのnギャラリーで

写真展を見て

芸術に

浸ってみました

少しは

情緒が豊かになったかな?!

20141115_57

11/10~/14の晩ごはん 攻めと守るときを自覚する

人生にはいくつかの岐路がある

攻めてみる

考えて

頭の中でシミュレーションしてみる

守っている自分がいる

そんな1週間

今日は、朝から社宅で合同清掃

これから・・・避難訓練

だそうです

11/10の晩ごはん20141110_1

 ① ナスほか浸し煮

 ② めざし

 ③ しらすサラダ

 ④ もやし炒め

もやしは野菜炒めではなく

もやしのみ

この場合はネギもはいっていますけど

もやしのみのもやし炒めが良と感じる昨今です

11/11の晩ごはん20141111_3

 ① めざし

 ② もやし炒め

 ③ ナスと厚揚げの醤油炒め

 ④ シラスサラダ

シラスのサラダはワカメとリーフレタス

あとはオニオンスライスも

健康的だとは思うのだけど

11/12の晩ごはん20141112_4

 ① ナスの醤油炒め

 ② 湯豆腐

 ③ サラダ

なんかねえ~

ナスを買うと

浸し煮か

醤油炒め

ほかに浮かばないんですよ

メニューが

ま、好きなんですけどネ

11/13の晩ごはん20141113_5

 ① 混ぜ込み明太子パスタ

 ② レタススープ

 ③ 土佐煮

パスタは

あの~なんというのか

貝殻の形をした・・・

え~

難しいことは考えない

11/14の晩ごはん20141114_8

 ① 混ぜ込み明太子パスタ

 ② レタススープ

混ぜ込み明太子を使って

大量にふりかけると

しょっぱすぎるので

適量を

どちらかというと少量で

なかなかイケますが、やはりお茶漬けの素が一番か

さて、攻めてるなあ~と思うのは

バイクなんかにのっていてもクルマにのっているとき

そんな感じはある(周りからはどんくさい亀のようですけど)

しかし、普段にも

「攻めている!」と感じるときもある

某オクだ

某オクでポチっとしたり

通信制限で少し頭にきているYモバイルから

2年間は通信制限解除の案内がくると

受け身でありつつ

文句のひとつも言いつつ

契約するというときも

攻め!だ(口車に乗った、という言い方もあるけど)

きました

まずは木曜日

某オクでポチったタブレット

20141113_6

20141113_7

送料込みで5800円くらいか

レノボのA2107

重いけど傷などもほとんどなく備品

アンドロイド4.0・・・ですけど

満足

攻めて勝ったという感じ

次は先週日曜日に攻めた

Yモバイルのルーター

20141114_9

2年間は通信制限なし

まあ、2年縛りをあと残すところ3か月を途中解約ですけど

キャンペーン中ということで更新手数料もないし

2年間通信制限もなく

早い?とのこと

実際には、速さは感じない

とりあえず、通信制限なしのWiFiとタブレットは

攻めだ!

人生の岐路には

守りにはいったと思うときもある

昔だったら

風邪!?

かかってこいやあ~

かかったら

うつしてやるわあ~

無謀の限り

ここ数年は

冬になるとインフルエンザの予防接種を受けてます

弱気だ

そして

先週、風邪をひいたようなので

マスクをして通勤

仕事中も

マスクの在庫も少なくなってきた

風邪は治りかけている

しかし・・・

買っちまった

20141111_2

マスク65枚入り

2ケースなら1000円という

買って、社宅に帰るとき

人生守りに入った!と感じた

メタボ解消への険しい道

11/14 約20,000歩

11/13 約15,000歩

11/12 約15,000歩

11/11 約19,000歩

11/10 約16,000歩

2014年11月14日 (金)

11/14仕事中に見かけたコレ iPhoneから

まだまだ新宿でお仕事 と言いつつ 見かけた エヴァだ 価格もすごいが


2014年11月 9日 (日)

11/8~/9の晩ごはん+ 引き籠り

風邪ひいちゃったしさあ~

雨は降っているしさあ~

引き籠るしかないじゃん(開き直り)

11/8の朝ごはん20141108_1

 ① しらすごはん

 ② ナスの浸し煮

 ③ 味噌汁

 ④ ナスの浸し煮

 ⑤ 冷奴

久しぶりにごはんを炊きました

シラスごはんです

シラスと言っても

カチリと小女子ですけど

11/8の晩ごはん20141108_2

 ① さんまの塩焼き

 ② シラスおろし

 ③ サラダ

 ④ 味噌汁

このシラスは

スーパーで買ってきた

シラスです

サンマも久しぶり

塩焼きです

サンマには

大根おろしは欠かせない

11/9の朝ごはん20141109_3

 ① シラスごはん

 ② めざし

 ③ シラスおろし

 ④ サラダ

 ⑤ 味噌汁

メザシも買ってきたのだ

朝は雨がふっていないかったけど

でかけようかなあ~

思ったら

雨!

11/9の晩ごはん20141109_4

 ① サンマの塩焼き

 ② シラスおろし

 ③ サラダ

 ④ ナスの浸し煮

サンマはこれで終わりです

土曜日にあった

土佐煮は

タケノコの水煮を

そのまま土佐煮に

まずは、だし(和風だし)に醤油や味醂、お酒、麺つゆで味付けて

水煮のたけのこを煮ます

汁気がなくなるまで

火にかけて

2014110801

汁気がなくなれば

火を止めて

鰹節とカチリをあえてます

2014110802

このままタッパーで冷蔵庫へ

土曜日の朝は味見です

土曜日は

朝、土佐煮を作り、スーパーへお買い物

帰ってきてから

銀座のキャノンギャラリーへ

お試し券を使って

プリントしてもらいます

A3です

写真は、京都大原の寂光院の参道です

20141108_1_3

20141108_2_2

ここでは、キャノンでプリントしました旨の印刷さえ了解すれば

ほかにもお試しで印刷してくれます

今日は、A4のプリントをお願いしました

写真は、京都瑠璃光院の青紅葉です

自分の場合、写真はやっぱりプリントしたいです

そんな写真を願いして

ギャラリーを出た時には

小雨が

ここから東京駅にでようかと思いましたけど

有楽町の駅に出て

帰ってきました

日曜日は・・・

雨があがったので近所のショッピングモールへ

バッグ買っちゃいました

ビジネス用・・・ではなく

お遊び用です

日曜日じゃツクバへTOTを見に行こうかと思いましたけど

引き籠りのせいで

別のほうでお金使いっちゃいました

さて、通信制限のYモバイル!!

正直怒っていますが

先週ヨドバシカメラで聞いた情報で

機種変更で2年間は通信制限がなくなる

とのこと

思案中だったんですが

まあ、いろいろと

WIMAXとかね

土曜日、買物中に電話が

フリーダイヤルからだったんですが

でたらYモバイルから

機種変更の案内でした

まだ、端末の残額が残っているんですけど

4か月分

通信制限の件を確認したところ

やはり、2年間は解除されると・・・

Yモバイルから案内が届くとのことで

日曜日に

結果

端末代金4か月分を残しつつ

機種変更しちゃいました

事務手数料もないとかで

キャンペーン中ということで

まあ、端末が届けば

ここからスタートです

ホント

あの通信制限には

まいったから

早めの決断に

こうなると

壊れたタブレットから・・・新しいタブレットがほしいなあ~

という

またまた、欲しいほしい病が再発しています

2014年11月 7日 (金)

11/4~/7の晩ごはん 絶不調です

風邪です

熱はあまりないのですが

咳がでています

4日から絶不調です

そんな1週間

11/4の晩ごはん20141104_1

 ① 野菜炒め

 ② サラダ

野菜炒めは

ナス

厚揚げ

玉ねぎ

そして、もやしです

最後に小女子をのせまして

11/5の晩ごはん20141105_2

 ① もやし炒め

 ② ナスの浸し煮 その他いろいろ

 ③ 大根の煮物

 ④ ジャガイモの煮物

デザートが写っています

賞味期限切れています

慌てて食べます

井村屋の

葛羊羹

11/6の晩ごはん20141106_3

 ① ナスと厚揚げの醤油炒め

 ② ワカメとちりめん

 ③ ジャガイモの煮物

 ④ 大根の煮物

ジャガイモの煮物、大根の煮物は

週末にまとめて作ったもの

毎日頂いてますが

飽きた

11/7の晩ごはん20141107_4

 ① 湯豆腐

 ② 大根の煮物

 ③ ジャガイモの煮物

煮物シリーズは

これでオシマイ

やっと終わりました

さて、週末は

お出かけしようかと

思案中でしたが

引き籠りに決定!

だって

雨なんだもん

予報が

これではね

かといって

煮物を作るのも飽きたので

さて、どうしようか

風邪は治ってくれるのだろうか

メタボ解消への険しい道

11/7 約15,000歩 

11/6 約15,000歩

11/5 約15,000歩

11/4 約16,000歩

2014年11月 3日 (月)

11/2~/3の晩ごはん+ 風邪です

先週末に

風邪かなあ~と

思ったら

やはりでした

それでも、日曜は出かけましたけど

ちょっと、悪化したか

11/2の晩ごはん20141102

 ① アジの煮付け

 ② 大根の煮物

 ③ ジャガイモの煮物

 ④ 味噌汁

 ⑤ サラダ

土曜日には

アジを塩焼きで

あとは

煮付けです

先週と同じです

11/3の朝ごはん20141103

 ① どん兵衛そば 

揚げナスをのせています

卵とじです

ネギも

ワカメも

いろいろです

11/3の晩ごはん20141103002

 ① アジの煮付け 炙りです

 ② サラダ

 ③ ナスの浸し煮

アジに煮付けは

アジを

少しだけ

炙っています

香ばしくなりますし

なによりも飽きへの対策です

さて、3連休最終日

日曜日に

距離はあまり走っていないんですけど

節々が痛い

ダメですねえ~

風邪は悪化するし

これで出勤すると

写しそうですが

勘弁してください

では、すまないだろうな~

そんな週末

風邪が悪化する中で

秋葉原から上野までお散歩ですけど

YモバイルからWIMAXに乗り換えようかと

検討していますが

WIMAX2も通信制限が設けられるとか

ホントか?

耳より情報も

Yモバイルの最新機種であれば

2年間は実質、通信制限がかからないとか

ホントか?

ちょっと

考えます

2014年11月 2日 (日)

11/2大きなオモチャ2号(秘密兵器2号)RGVγで行く紅葉の旅 奥多摩から

20141102rgv_105

※fujifinepix F80EXR

3連休の天気は悪いって

誰が言った

日曜日の朝は

どピーカン

となれば、早起きで出動でしょう

朝6時10分頃

今日は大きなオモチャ2号機(秘密兵器2号)スズキRGVγVJ22Aで出動です

まずは、所沢から青梅に

まあ、途中フラフラとしましたけど

おおむねOK

奥多摩へ

奥多摩ダムでは雲ひとつありません

20141102rgv_13

20141102rgv_3_2

20141102rgv_4

20141102rgv_9

途中では

紅葉が色づいて

真っ盛り、見ごろですよね

20141102rgv_22

20141102rgv_27

ここから

そのまま山梨方面に

青梅街道R411を山梨方面に

20141102rgv_33

20141102rgv_45

20141102rgv_47

20141102rgv_50

20141102rgv_52

20141102rgv_55

ところどころで

シャッターチャンス

そして、柳沢峠

20141102rgv_64

20141102rgv_66

20141102rgv_71

20141102rgv_76

富士山がクッキリ

眼下には雲海が広がり

途中までは富士山もクッキリ

雲海に突入してフルーツラインへ

R140から雁坂峠に

20141102rgv_81

20141102rgv_85

20141102rgv_92

ここも紅葉

雁坂峠の料金所でも

紅葉

20141102rgv_93

20141102rgv_96

ここからトンネルを走り抜け

秩父へ

出口でも

20141102rgv_99

20141102rgv_103

紅葉がお出迎え

R140をそのまま行くのはつまらないので

湖畔沿いの道へ

ここら辺までくると

もうちょいかな

20141102rgv_104

いつもの道

芦ヶ久保からR16

そして帰路に

お土産は

芦ヶ久保で

ナス購入

20141102rgv_107

芦ヶ久保はバイクでいっぱい

というよりは

この時期のR299は

ダメだね

クルマ多すぎ

大渋滞ですから

朝一か

ほかを使うのが吉

かと

20141102rgv_60

20141102rgv_38

約280㌔くらいでしょうか

風邪気味だったのですが

本格的な風に突入のようです

合掌

20141102rgv_20

2014年11月 1日 (土)

10/28~11/1の晩ごはん+ やれやれ、やっと復活か

やれやれです

月が替わって

やっと

復活したようです

Yモバイルの通信制限

今年5月からとのこと

知らなかったああ~

プレスによれば10GBだそうだが

10/28の晩ごはん20141028_1

 ① 湯豆腐

 ② ナスと厚揚げの醤油炒め

10/27は???

忘れたようだ

メニューはあまり帰り映えもなく

10/29の晩ごはん20141029_2

 ① 湯豆腐

 ② ナスの浸し煮、厚揚げも添えて

ナスの醤油炒めがマイブーム

しかし

たまには暖かい浸し煮

湯豆腐は

豆腐が賞味期限切れ間近なので

10/30の晩ごはん20141030_3

 ① パスタ 混ぜ込み明太子

 ② ワカメのコンソメスープ

パスタは

あの、なんていうのでしょう

ペンネとかマカロニとは違うよな

具はナスですね

混ぜ込み明太子をぱらぱらと

10/31の週末は

上司に誘われ飲み会でした

11/1の朝ごはん20141101_4

 ① そばどん兵衛 揚げナスのせ

 ② 冷奴

そばどん兵衛は

賞味期限が・・・切れている

大丈夫でしょう

11/1の晩ごはん20141101_5

 ① アジの塩焼き

 ② サラダ

 ③ 味噌汁

午前中から掃除と洗濯

そのあとはお買い物

雨は

上がっていたからよかった

アジがよかったので

3尾買いまして

2尾は煮付けに

大根も買ってきて

たけのこの水煮とイカと大根で煮物を

ジャガイモと蒟蒻と玉ねぎで煮物を

作り

来週のメニューです

アジは大きくてなかなかいいです

スーパーでワタを抜いてもらっています

そして、今週は

ネットで障害が

10GBでは大丈夫だったんだけど

25GBを超えたとたん・・・激遅!

最初は気が付かずに

PCはプログラムを削除するリフレッシュしてしまった

治らず

どうしたものかと思っていたら

検索して

検索のキーワードは「イーモバイル 遅い」

すぐヒットしました

通信制限ですね

ハイ

考えています

乗り換え

WIMAXへ

ただ、WIMAXは

エリアに不安は

高いところ、奥まったところ

はNGらしい

今のところは7Fなんだけど

どうでしょう

そんな1週間

といっても

Yモバイルは2年縛りであと5か月ほどあるから

う~ん

思案中です

メタボ解消への険しい道

10/31 約16,000歩

10/30 約15,000歩

10/29 約15,000歩

10/28 約14,000歩

10/27 約15,000歩

 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ