« 10/10~/13の晩ごはん+ 究極のダメ人間 | トップページ | 10/15~17の晩ごはん 思いが先行する今日のこの頃 »

2014年10月13日 (月)

10/13撮った写真はどうする?

撮った写真というか

その前に

カメラで記録は

コンデジはもちろん、jpgのみで

ファイルフォルダを作って、年月日と簡単な題名とfujiと記載

デジイチは

JPGとRAWを記録

今までは、ブログの掲載もフォトブックも

撮って出し

記録はやはり、jpgはフォルダを作って保存

RAWは、フォルダを作って、DVDい焼いています

一時、HDDに保存していたんですが

とても容量が足りなくなって

DVDに焼くことに

これなら、誤って消去することもなかろうと

そして今週から

ブログの掲載も

デジイチですけどRAWをDPP(デジタル・フォト・プロフェッショナル)というキャノンのソフトで現像(RAWからの変換とかはそのように言うらしい)してみました

そして、9月からやっているのが、フォトブック

これはJPGから格安のプリント(しまうま)で作っています

これからは、データ量の多いRAWを現像していこうと思っていますが

ここで、現像をボチボチ調べてやっています

写真はHDDやDVDに保存

フォトブックで

そして、久しぶりにプリントしてみました

カメラのキタムラで初めて

サイズはA4です

20141013a4001_2

20141013a4002_2

20141013a4003_2

1枚650円が3枚以上なら1枚当たり約400円になります

で、今日初めてのおつかい・・・やってみました

4枚

原稿はこれ(1枚は最下段)

まずは、大原の寂光院

20121122_379_4
今では拝観できない

瑠璃光院

20121124_015

嵯峨野の直指庵

2013112950_108

JPGデータです

簡単には

ピクチャースタイルは「風景」

コントラスト「2」

ハイライト「2」

シャドウ「0」

色合い「2」

シャープ「5」

これからも楽しみが増えました

出来上がった4枚のうち、1枚を

フレームにいれて

写真は確か、京都東山花灯路

清水寺から撮った京都市内

左側には京都タワーもあります

20130309_044

« 10/10~/13の晩ごはん+ 究極のダメ人間 | トップページ | 10/15~17の晩ごはん 思いが先行する今日のこの頃 »

写真」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真ですね~
見ていると惚れ惚れしてしまいます。
現像すると、また違った感じがするのではないでしょうか?
もう、そちらに戻られて1年になりますね~

おっちゃんになると時間の流れが早いです。

何時かそっちに遠征に行きたいです。

>WINDさん
年をとると時間がたつのが早い
事実です
ホントに早い
もう、埼玉に再赴任して1年
どのくらいここにいるのだろう
来年には異動か?
それとも、まだまだか
いずれにしても
自分では決められません
人任せです
写真ほめていただきありがとうございます
今年も京都の紅葉は
行きますよ
絶対に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/57668396

この記事へのトラックバック一覧です: 10/13撮った写真はどうする?:

« 10/10~/13の晩ごはん+ 究極のダメ人間 | トップページ | 10/15~17の晩ごはん 思いが先行する今日のこの頃 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ