« 8/3新宿御苑にて 暑い夏の新宿 | トップページ | 8/16大きなオモチャ2号機(秘密兵器2号)RGVγで行く奥多摩 »

2014年8月10日 (日)

8/4~/10の晩ごはん+ 「馬鹿じゃね!」と言われてもしかたない

先週

TVで

るろうに剣心をやっていた

う~ん

もう一度見たい

某ツタヤへ

借りてきた

ついでにいろいろとね

8/4の晩ごはん20140804_1

 ① さつま揚げの焼き物

 ② サラダ

 ③ イカ大根

 ④ 枝豆

さつま揚げは

お土産でいただきました

3種はいっていて

美味でした

8/5の晩ごはん20140805_2

 ① さつま揚げの焼き物

 ② きしめんサラダ おろし添え

 ③ 枝豆

うどんもいいんですが

たまにはきしめんです

冷やして

いただいています

8/6の晩ごはん20140806_3

 ① 焼きそば 野菜炒めのせ

 ② サラダ

 ③ 枝豆

麺類が好きです

ごはんも好きなんですけど

ダイエットで

しばらく

野菜中心にしていますが

やはり炭水化物

それも麺が好きです

8/7の晩ごはん20140807_4

 ① そばサラダ

 ② 枝豆

枝豆は

先週、買いだめしてきましたから

そばは日本そば

冷たいツユをかけて

いただいています

市販の希釈麺つゆを素にして

醤油とか味醂とか砂糖ほかの調味料で

整えています

8/8は撮り忘れ

まあ、メニューは変わりませんから

そんなにね

相変わらずの

キリギリスかバッタみたいな食事内容です

8/9の朝ごはん20140809_5

 ① インスタントラーメン

  醤油味、レタス添え

 ② サラダ

 ③ 枝豆

な~んか

インスタントラーメンが食べたくて

レタスを添えて

なかなか行けます

ちなみにラーメンは

「頂」です

8/9の晩ごはん20140809_6_2

 ① めざし

 ② おろしちりめん

 ③ 茹でじゃがいも

 ④ 切昆布と塩もみきゅうり

 ⑤ とうもろこし

 ⑥ 枝豆

めざしを久しぶりに購入

やっぱ

庶民の味です

めざしは

8/10の朝ごはん20140810_7

 ① おろしそば

 ② おろしちりめん

 ③ 切昆布と塩もみきゅうり

 ④ 枝豆

 ⑤ とうもろこし

野菜を食べるために

そばサラダとかサラダうどんとか

いただいていますが

これもひさしぶりに

冷たいお蕎麦を

おろしを添えて

8/10の晩ごはん20140810_14

 ① サラダ

 ② めざし

 ③ 切昆布と塩もみきゅうり ちりめんを添えて

 ④ 枝豆

台風が接近していて

週末の天気予報は

雨!

では、でかけません

やめました

ひきこもりグッズの

先週借りてきたDVDは

20枚くらいか

お気に入りは

るろうに剣心

謎解きはディナーのあとで(TVからSPL,劇場版)

プラチナデータ

貞子3D

等々

しかし、この中でも

一押しは

るろうに剣心

そして、謎解き・・・でしょうか

そうそう、ノートパソコンって

音が

ショボイ

映画のDVDもある・・・

う~ん・・・

ポチっとな

某アマゾンで

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313

21ch

買っちゃいました

送料込みで

土曜日にポチっとして

日曜日には到着

20140810pc_8_2


20140810pc_9_2


いつもながら、丁寧で迅速な対応です

さあ、開けて

PCに接続

20140810pc_10_2


結構、緊張します

まあ、値段がね

3120円ですから

20140810pc_11_2


20140810pc_12_2


しかし、つなげてみて

お!なかなかじゃね

貧相なPCの音から

いい感じの音が出ます

20140810pc_13_2


2.1chですけど

満足です

るろうに剣心は

「いい!」

これは好きな映画です

アクションもストーリーも

最近の凝ったストーリーよりも

単純で

正義と悪役がハッキリしている

見終わって

スッキリです

今上映している京都大火編もみたいなあ~

さて、この商品は

金曜日にポチッとしたんですが

これをキャンセルして

理由がね

サブウーファーのボリュームコントロールがなかったこと

しかし

再注文したこの商品にも

ついていなかったバスコントロール

まあ、電源スイッチとボリュームコントロールがついているのが

なかなか便利です

サブウーファーも

どんどん突き上げるものでもないので

団地住まいですげ

いいと思いますけど

音量にもよりますが

そして

続いちゃうんだよなあ~

ほしいほしい病というのは

日曜日の朝

またまた

ポチっと

ヘッドホンアンプです

以前から

少々興味があったんですが

買っちゃいました

試しです

あくまで試し

評判も値段の割にはって

それがこれ

iPod,iPhone専用ヘッドフォンアンプ FiiO E1

Fiio_e1_2


2060円です

今のipodに使えるものですが

ほかには使えないので

実は、もうひとつ

買おうかと

う~ん

どうでしょうか

タイトルどおり

「馬鹿じゃね!」と言われてもしかたない

メタボ解消への険しい道

8/8 約14,000歩

8/7 約15,000歩

8/6 約14,000歩

8/5 約16,000歩

« 8/3新宿御苑にて 暑い夏の新宿 | トップページ | 8/16大きなオモチャ2号機(秘密兵器2号)RGVγで行く奥多摩 »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

るろうには面白かったですか!

実は実写版をみたことがないのですが、キャストからも面白く仕上がっているのでは?
という期待感はあります。  
原作と実写とのイメージがとても近いのも魅力ですね~

でも、不殺しと言っても、鉄の棒で剣豪がバシバシ殴るわけですから、それなりに痛いでしょうね。

音が良くなると、映画の楽しみが増しますよね~

自分も、100万セットのオーディオを子どもに破壊され、引越しの時にテレビのスピーカーの

しょぼさに耐え切れず数万の5.1チャン買いましたが、こんなものでも結構いや全然違います。

音質とか言いだしたらキリがないですけど。

ポチリライフ楽しんでくださいね~

>windさん
オーディオとか凝り始めると
止まらない
しかし、ノートPCの音はショボかった
ほんとです
これでは映画を見る気にならなかった
で、安物・・・それも2.1chですけど
ポチっちゃいました
実は、音関連ではほかにも
ポチっとしちゃいましてね
これは
また、あとの記事で
アナログ時代からデジタルへ
携帯オーディオへと
ネットで調べたら、ホント浦島太郎状態です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/57045686

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4~/10の晩ごはん+ 「馬鹿じゃね!」と言われてもしかたない:

« 8/3新宿御苑にて 暑い夏の新宿 | トップページ | 8/16大きなオモチャ2号機(秘密兵器2号)RGVγで行く奥多摩 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ