« 6/14癒しの空間へ 向島百花園 | トップページ | 6/16~/20の晩ごはん+ 癒されたい・・・ »

2014年6月15日 (日)

6/14~/15の晩ごはん+ 大きなオモチャにさわってみる

相変わらず

やばいよ、やばいよ

今朝6/15の朝は

昨日、歩いたのが利いたのか

少しだけ、マイナスで

しかし、まだまだダメです

6/14の朝ごはん20140614_001

 ① そばサラダ

 ② 冷奴

 ③ パイナップル

スーパーに買い物に

あさりを久しぶりに

そして、ブリもかいまして

写真を

写真を・・・忘れました

6/15の晩ごはん20140615_002_3

 ① マカロニサラダ

 ② アサリの酒蒸し

 ③ ブリの刺身

 ④ とうもろこし

忘れましたけど、土曜日の晩ごはん、日曜日の朝ごはん

ほとんど同じですから

ブリはサクで買って来ましたけど

刺身とヅケにわけまして

ヅケは、もちろん、いつもの黄金のレシピという

醤油と味醂は1:1

黒ハンペンとチクワも一緒に

明日からのごはんです

マカロニサラダは

マカロニとか普通のパスタを折ったりして

レタスときゅうり、水菜、そして、新たまねぎ

マヨネーズで和えまして

胡椒とバジルで味付け

大量になりました

マヨネーズ自体は少ないのですが

明日からは

マヨネーズも×で

野菜中心で乗り切ります

来週の土曜日は、配水管の清掃とかで

社宅全体でですけど

時間指定で留守番です

終わったら行きたいところがあるので・・・

さて、今日も暑かった

その暑い日の朝に

大きなオモチャにさわってみました

先週、ポチっとしたあれです

まずは

バーエンドキャップを

これは、before

20140615_001

右側、アクセル側は、先端が削れています

ボルトを緩めることができませんが

ウォーターポンププライヤーでなんとか、取り外して

20140615_005

ここに、あの、アレを取り付けます

20140615_006_2

ショッキングピンクと水色はアクセントで

色は黒ですけど

一応、アルミのバーエンドです(ホントかな?)

安いけど

思ったより小さいけど

次はあれですけど

ステッカー類が

取り付け前は

20140615_002_2

20140615_003_2

20140615_004_2

取り付け前です

ここに、タンクキャップカバーを

まずは、1号機から

20140615_007_3

20140615_008_2

なんとか、貼れました

結構いけてます

ただ、寸法に若干、違いがあるような

う~ん暑い!

暑いから・・・

伸びちゃったあ~

だから2号機は

20140615_009_2

20140615_010_2

写真ではうまく貼れているようですが

実は・・・伸び伸びで

途中カットしつつ貼っています

次は、大物

これを

20140615_011_2 20140615_012_2

少し

少しだけ、曲がったような気がしますけど

そこは、愛嬌で

厚みもあって、なかなかです

これまでの

バーエンド、キャップカバー、タンクカバーで

計2,250円(税込み、送料込み、端数切捨て)

安いけど

満足、満足

20140615_014

こうなれば、当然

ワックスをかけて

ちょっとだけ

きれいに

なったかと思います

20140615_016_2

バーエンドキャップは

チト小さいかな

これで、アルミか?と

でも、今までのキラキラよりも気に入っています

次は、青いヤツを買おうかと

さて、昼は、あえてなにもかたりませんが・・・次にガンバレ

気をとりなおして、中古パーツを扱うアップガレージに出かけてみません

もちろん、チャリです

やばいよ、やばいよ、解消のためですから

店内に入るとこれが

20140615_017_3

ヘルメットを入れる袋ですけど

全部100円で

20140615_018_2

これって、ヘルメットのみならず、小物入れ使えるので

4つも買いました

20140615_019_2

HJC,OGK、ヤマハと・・・???

4つで400円

これはこれで満足です

帰ってきてからは

いつものように

キッチンドランカー

いい1日でした

« 6/14癒しの空間へ 向島百花園 | トップページ | 6/16~/20の晩ごはん+ 癒されたい・・・ »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

やばいよ、やばいよ・・・
せっせと歩いたり、運動してもダメなときは、
食べる量を減らすしかないですよ。

花や風景、少し暗くなるのは測光モードの関係でしょうか?

>スーさん
そうなんですよ
減らすんです
食生活の改善ですって
取り組んできて、約8ヶ月で10㌔近くおとしました
が、現在は若干、やばいよ、やばいよ、状態です

写真の話は・・・カメラは好きですが
技術、知識もないので・・・修行中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/56509779

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14~/15の晩ごはん+ 大きなオモチャにさわってみる:

« 6/14癒しの空間へ 向島百花園 | トップページ | 6/16~/20の晩ごはん+ 癒されたい・・・ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ