« 3/1懐メロシリーズ たまには新譜というか、これがきっかけという1枚 | トップページ | 3/8さわやかな1日は大きなオモチャでこんな風に過ごす »

2014年3月 7日 (金)

3/2~/7の晩ごはん+ 調子づいてると・・・こうなっちゃうんだなあ~

という

いいお手本のように

それは・・・

水曜日のお昼

あれ???

と、気がついてしまった

3/2の朝ごはん20140302_001

 ① ちこ鯛の煮物

 ② 冷奴

 ③ フライドポテト

 ④ サラダ

ちこ鯛は土曜日から

煮ています

なかなか、いけます

3/2の晩ごはん20140302_003

 ① ちこ鯛の煮物

 ② 冷奴

 ③ じゃがいもとコンニャクの煮物

 ④ サラダ

うん?

変わったのは・・・

煮物のみ

ではなく

ちこ鯛の煮物は

軽く炙ってあります

3/3の晩ごはん20140303_004

 ① 焼きそば 野菜炒めのせ

 ② ちこ鯛の煮物

 ③ じゃがいもとコンニャクの煮物

同じく

ちこ鯛は炙ってあります

表面がパリっとして

香ばしくて

自分は好きです

3/4の晩ごはん20140304_005

 ① スープパスタ

 ② サラダ

 ③ フライドポテト

仕事の帰り道

う~ん

寒くてね

つい、暖かいものを食べたくなって

スープだな

3/5の晩ごはん20140305_006

 ① 焼きそば 野菜炒めのせ

 ② サラダ

 ③ じゃがいもとコンニャクの煮物

なんか、

メニューがね

マンネリ

でも、自分の場合

好きなものが続くのは

一向にかまわん!

3/6の晩ごはん20140306_008

 ① パスタ まぜこみワカメを使って

 ② サラダ

 ③ じゃがいもとコンニャクの煮物

パスタには

最近のマイブーム

混ぜ込みワカメを使って

20140306_007

今日は

シラスです

3/7の晩ごはん20140307_013

 ① 焼きそば 野菜炒めのせ

 ② 豆腐サラダ

帰り道に

ふと

サラダと冷奴・・・

う~ん

冷たいもの同士だし

サラダは新たまねぎのスライスだし

薬味代わりに

いいんじゃないか

豆腐サラダ

安直ですが

これはこれで

結構いけます

日曜日に買ってきた混ぜ込みワカメはこの3種類

100均でまとめ買い

20140302_002

そして、懐メロシリーズでもおなじみのCDは

とりあえず、ハービーハンコックの欲しいアルバム

はっぴいえんどとか鈴木茂

そしてKYLYNのLIVE

新譜物は

GUITARMAN LIVE

これで、打ち止めか

いわゆる消費税導入前の駆け込み需要

しかし

これで終わるわけがない

某楽天にはポイントがある

これを利用せねば

というわけで

ポチっとな

20140306_009 20140306_010

SEIKO5

悩み続け(買うことに関して、まったく悩んでいない、悩んだのは種類のみ)

そして、黒い文字盤とローマ数字の文字盤で

まだまだ、これでは終わらない

昔はスチールベルトが好きだったんだけど

最近は、レザー物が

バックルをつけて

20140306_011 20140306_012

というわけで

某オクと某アマゾンで

買っちゃいました

レザーベルト

早速つけてみて・・・

なかなかイケルんではないかい

自画自賛

身に着けてみて

またまた

自画自賛のメタボ中年リーマンでした

しかし

世の中はそんなに甘くない

調子づいていたら・・・

水曜日のお昼休みに

あれ・・・チクっと

あれ???

20140307_014

ないよ

眼鏡の鼻のところのパーツ(なんというのかわからない)

折れてます

某眼鏡市場でかったんだけど

また、買いなおし

で、店舗検索

お、最寄駅にあるではないか

調べると・・・3/7オープンだと

へえ~

しょうがないので

金曜日、少し仕事をサボって(少しだけです)

オープンしたばかりの店舗で

レンズはそのまま

フレームを選んで取り寄せてもらうのみ

レンズがそのままなのは

視力は

とりあえず、免許の更新ができる

健康診断を受けて、そんなに変わりない

近くは・・・見えない

でも、PCとかは見れる

レンズの度数をかえなければ

今もっている眼鏡はスペアに

だから、レンズの度数はかえません

さて、前回はフレーム自体は透明で、耳のほうが青いもの

レンズはグレーを15%

今回は・・・

出来上がってからのお楽しみです

来週の金曜日にはできるようです

そうなんです

調子付いていると(CDとか時計とか消費税導入前の駆け込み需要なんて・・・)

予定外の出費が発生するという(眼鏡がダメに)

でも、本人は

消費税導入にはあと20日くらいあるから・・・なんてね

さて、明日はどうしよう

大きなオモチャのエンジンに火を入れて

かかってくれればいいですが

ここは祈りましょう

メタボ解消への険しい道

3/7 約16,000歩

3/6 約16,000歩

3/6 約16,000歩

3/5 約17,000歩

3/4 約17,000歩

« 3/1懐メロシリーズ たまには新譜というか、これがきっかけという1枚 | トップページ | 3/8さわやかな1日は大きなオモチャでこんな風に過ごす »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/55277865

この記事へのトラックバック一覧です: 3/2~/7の晩ごはん+ 調子づいてると・・・こうなっちゃうんだなあ~:

« 3/1懐メロシリーズ たまには新譜というか、これがきっかけという1枚 | トップページ | 3/8さわやかな1日は大きなオモチャでこんな風に過ごす »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ