« 3/16上野界隈を歩く 「春が来たよ、春がきたね」の巻 その弐 | トップページ | 3/21悲しみを乗り越えて、楽しんじゃお~の巻 »

2014年3月21日 (金)

3/17~/21の晩ごはん 気持ちを切り換える

「あ~あ~」と

ため息つくたびに

しあわせが逃げていく

わかっていても

「あ~あ~」と

またもや

ため息をついて

しあわせが逃げていく

メタボ中年リーマンです

「あ~あ~」

3/17の晩ごはん20140317_001

 ① 焼きそば 野菜炒めのせ

 ② きゅうりとチリメン

 ③ サラダ

 ④ じゃがいもとコンニャクの煮物

3月

送別の季節

今週から

結構送別会が

はじまります

別れと出会い・・・は、ため息とは関係ありませんから

3/18の晩ごはん20140318_002

 ① アジフライ 目玉焼き添え

 ② キャベツ ※アジフライ用

 ③ きゅうりとチリメン

 ④ じゃがいもとコンニャクの煮物

転勤で引越しが大変だけど

今年は、トラックなどの手配もできないらしい

なんでも4月中旬の配達だとか

消費税の需要によるとか

とりあえず、自分はまだ

彩の国、さいたまですから

3/19は送別会

送別会の朝、とんでもないないことが起きて

これが、ため息の原因

3/20の晩ごはん20140320_006

 ① 焼きそば 野菜炒めのせ

 ② サラダ

 ③ コンニャクとジャガイモの煮物

焼きそばは野菜といっしょに炒めずに

野菜炒めを焼きそばにのせる感じで

その上に、ゆで卵をスライサーで縦横に細かく知り刻んでトッピング

3/21の朝ごはん20140321_007

 ① カチリの炊き込みごはん

 ② 鍋焼きうどん ※キツネ

 ③ サラダ

 ④ フライドポテト

 ⑤ フルーツポンチ

カチリは先週、アメ横で購入したもの

消費期限は・・・???

わからんけど

まあ、大丈夫だろうと

3/21の晩ごはん20140321_008

 ① カチリの炊き込みごはん

 ② 湯豆腐

 ③ サラダ

 ④ フライドポテト

サラダは毎日食べている

新たまねぎとレタスに

今日は、ワカメときゅうりも加えて

さて、

「あ~あ~」と

ため息のわけは

18日から19日にかけ

春一番が吹いたとな

関東地方にも

/19送別会の朝

社宅を出てみると

4台のバイク、スクーターが将棋倒し状態に

一番下が

大きなオモチャ1号機だ

あわてて上にのった、バイク(250cc)とスクーター(125cc)を除く

大きなオモチャ2号機を起こそうと

起きない

1号機と2号機が奇妙に絡んでいる

ステップあたりか

幸いにもガソリンはこぼれていない

とりあえず、社宅の修繕に来たと思われる

業者さんに手伝ってもらい

2台を起こす

被害は甚大だ

ほかの2台はどうでもいい(所詮自分のことだけを考えて生きている人間ですから)

大きなオモチャ1号機(秘密兵器1号)ヤマハTZR3MA後方排気は

無残!!!

ブレーキペダルの先が折れている・・・ガビ~~ン

大きなオモチャ2号機(秘密兵器2号)スズキRGVγVJ22Aは

無残!!!

カウル割れ大、破損大・・・ガビーン

ほかは、よさそう

まあ、カバーとかは破れましたけど

想像ですけど

状況から見て

最初のバイク250ccのアメリカンが倒れ

その横のスクーター(キムコか)が倒れ

オモチャ2台が続けて倒れたのでは

う~ん

証明できない

もしかしたら、先に、こっちが倒れたのか

それにしても悔しい

残念

仕事にも少し遅れて

出勤の足取りも重く

送別会も・・・

まあ、そうは言っても

今更です

気持ちを入れ換え

幸いにして今週は3連休

じっくり、大きなオモチャとお付き合いしましょう

久しぶりに

悲しみを楽しみに代えて

うん、そうしよう・・・と

考えたい

いや考えよう

メタボ解消への険しい道

3/20 約15,000歩

3/19 約16,000歩

3/18 約16,000歩

3/17 約16,000歩

« 3/16上野界隈を歩く 「春が来たよ、春がきたね」の巻 その弐 | トップページ | 3/21悲しみを乗り越えて、楽しんじゃお~の巻 »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/55462434

この記事へのトラックバック一覧です: 3/17~/21の晩ごはん 気持ちを切り換える:

« 3/16上野界隈を歩く 「春が来たよ、春がきたね」の巻 その弐 | トップページ | 3/21悲しみを乗り越えて、楽しんじゃお~の巻 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ