« 平成25年9月までのブログ | トップページ | 10/7~/11の晩ごはん ダイエット続行中 »

2013年10月 6日 (日)

10/6の朝ごはん こんなところに・・・

今日は、曇り?

雨は大丈夫のようなので

どこに転勤しても、最初行く場所は

図書館

ここで貸出カードを作る

最初に住民票とかをとるから、ついでにね

ネットで調べて

図書館へ

10/6の朝ごはん20131006

 ① サンマの塩焼き 大根おろし添え

 ② 切り昆布

 ③ イカ大根

 ④ ジャガイモの煮物

 ⑤ あさりの味噌汁

昨日の続きのようですが

イカ大根とジャガイモの煮物は味見で

う~ん、まあまあでしょうか

晩ごはん・・・

あれ?

撮り忘れ

ボケたか

さて、図書館でカードを作り

CDを借りに

ここの図書館は

一度で10枚借りられる

前回の大阪は2枚

その前の埼玉の某市は5枚

水戸では、市立、県立図書館の両方でそれぞれ5枚

10枚借りられると何回も図書館に行かなくて済むのでいいですね

社宅から自転車で15分程度か

ほら、音楽は

毎日の通勤で欠かせませんから

ジャンルは

ロック(いわゆるクラシックロック)

J-POP(いわゆる懐メロ)

JAZZ,FUSION

というなんでもOK

見つけたよ

この2枚

ベック ボガード&アピス(LIVE in JAPAN)

Bba

バングラデシュコンサート

Photo

もう、見つけた瞬間に飛び上がって

即、借受まして

買えばいいんですがね

貧乏リーマンですから

ベック ボガード&アピスのライブは

1曲めの迷信から

スリリングなギターを聞かせてくれる

バングラデシュコンサートは

WHILE MY GUITER GENTLY WEEPS

にとどめをさす

クラプトンのギターが泣かせる

いくつか聞いてきたこの曲で

このアルバムが一番だと

そんな、週末の朝でした

明日から本格始動・・・

いやいや、ノンビリと

ボチボチいきましょう

« 平成25年9月までのブログ | トップページ | 10/7~/11の晩ごはん ダイエット続行中 »

普段の生活」カテゴリの記事

コメント

また関東にいらっしゃったんですね~
いろいろと楽しみに拝見させて頂きます。
気候の変化も激しい時期なのでどうぞご自愛下さい

>アキボーさん
そうなんです
川の向こうは東京です
周りは工場とか倉庫ばっかりですけど
また、埼玉で
そういえば、久しぶりにダートラも見に行こうかと思っています
といっても、今はオモチャが静岡ですから
置き場所が決まれば、取りにいかねば

初めて書き込みします
なにわ編から拝見させて頂いていました。
当方も現在関西に単身中で 突然の移動にびっくりで
新しいブログを拝見しましたのでひちこと書き込もうかと思いました。

お互いに単身赴任は大変だと思いますが頑張ってください。

坂東33箇所等を巡ってみるのもいいかもしれませんね

私は西国33を現在進行中です。

>tomosukeさん
はじめまして
コメありがとうございます
50になり、退職までと重い、単身赴任続行中です
単身赴任は、大変だなあ~と思うときもありますが
楽しいことも
テーマどおりお気楽極楽です
坂東33ケ所ですか・・・勉強してみます
これからも、よろしく

お引越し、終わりましたね!
ここで、新しい生活&新しいブログのスタートですね。

関西では、一緒に走れませんでしたが、頑張って関東まで遠征してみせます!
はじめはいろいろと普通に生活するだけでも疲れますけど、
体調には気をつけてくださいね!

>WINDさん
やっと、落ち着いた?かな
川の向こうは東京です
しかし、周りは工場か倉庫
まずは、大きなオモチャを持ってくるのが課題でしょうか
今月中には持ってきたいんですがね
関西のニュース待って増す
また、よろしく御願いします。

いろいろ大変ですね。
今年はあまり寒くならないうちに、
お気に入りのバイクで
紅葉の秩父に出かけてみようかな~
ナンテ考えてます。

>スーさん
秩父もいいですね
埼玉もちょっと、走ると
都会から田舎(失礼でしょうか)になるので
自分も、小鹿野から群馬方面に抜ける道
秩父から長野へ
色々と走ってみたいところが
そうそう、渡瀬から日光もいいなと
今から楽しみです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956505/53513838

この記事へのトラックバック一覧です: 10/6の朝ごはん こんなところに・・・:

« 平成25年9月までのブログ | トップページ | 10/7~/11の晩ごはん ダイエット続行中 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

時計

フォト

カレンダー

無料ブログはココログ